タバスキーニュース

小学校オープンスクールについて

平成28年5月27日(金)、丹波小学校にて第1回オープンスクールが行われました。午前中は、各学級の授業を地域の方々に公開しました。午後は、児童会集会が行われ、児童たちの工夫された催しものが行われました。
活き活きと活動する児童の様子がとても印象的でした。

老人クラブ・はぎクラブが清掃、花植えを行いました。

5月23日(月)、老人クラブ連合会の、はぎクラブの皆さんが農村公園の清掃を実施し、農村公園内や隣のゲートボール場をきれいにし、その後は花植え活動も実施しました。
時には休みながら、各々のペースで草むしりや花の手入れを行っていました。最後はやっぱり、みんなで記念撮影。
これからも、地道に地域貢献活動を続けていきたいと思います。

タバスキーニュース一覧へ