トップ > お知らせ(観光) > 村長メッセージ(道の駅、村営釣り場等及び公営駐車場の再開について)(R3.5.7)

村長メッセージ(道の駅、村営釣り場等及び公営駐車場の再開について)(R3.5.7)

政府は、5月11日までの新型コロナウイルス対策の非常事態宣言を5月31日まで延長し、これまでの東京、京都、大阪、兵庫に加え愛知、福岡を追加する一方、5月11日以降、大型商業施設等の休業要請は解除し、時間制限はあるものの営業を可能としました。

山梨県丹波山村は、緊急事態宣言の対象地域ではありませんでしたが、当村への観光客は、東京、埼玉方面からが大多数を占めるため、多くの観光客の来村が予想される大型連休を含む緊急事態宣言発令中は、村民の皆様の不安を解消し、安全・安心を確保するため、温泉施設、道の駅、村営釣り場、すべり台などの営業を休業するとともに、公営駐車場を閉鎖いたしました。

丹波山村では、今後の観光客の来村は落ち着くと見込み、5月11日をもって、公営駐車場の閉鎖を解除するとともに、道の駅は5月12日から、村営釣り場、すべり台は5月13日から営業を再開いたします。

なお、温泉施設は、修繕工事が実施されているため、再開は、5月15日(土)とさせていただきます。


コロナ禍を乗り越え、村民が再び多くの観光客の皆様を笑顔でお迎えできますよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年5月7日
    丹波山村長  岡部 岳志