トップ > お知らせ(観光) > 5月3日 丹波川漁協 特別放流について(終了)

5月3日 丹波川漁協 特別放流について(終了)

丹波川漁協からお知らせします。

4月25日、隣接する東京都に新型コロナ非常事態宣言が発令されたことにより、5月3日に予定されていました釣り大会を中止し、次のとおり特別放流を実施します。

1. 日時
   令和3年5月3日 午前8時頃の予定
    開催時間は最終検温者が受付終了後になります。
    終了時間は検温されてない方が後から釣行されることも予想されますので感染防止のため終日とします。

2. 受付時間
   午前7時~
    受付場所メロディ橋下流約50m
    テント設営赤旗が目印

3. 放流数
   ヤマメ  2,000尾
   ニジマス  2,000尾 大15尾

4. 場所
   実施区間は茶釜淵(清水橋上流約70m)~桜淵(役場下)約1km

5. 遊漁料
   年券購入者 1,500円
   その他の方 3,000円
   女性、肢体不自由者は半額
   中学生以下は無料

6. 新型コロナ感染症対策
  ・受付時検温を行います。
  ・検温時体温37.5度以上ある方は参加できません。
  ・マスクの必着(マスクの無い方は参加できません。)
  ・手指消毒の実施(受付場所に設置してあります)
  ・釣り人との間隔は2m以上とり、密を避けること。
  ・川原でのグループによる飲食、飲酒、BBQ等は禁止。
  ・受付をしないで釣っていた場合、退場して頂く場合が有ります。
  ・子供専用釣り場は設定しません。
  ・村では4月29日~5月11日の間、村営施設、村営駐車場は全て閉鎖しています。
   駐車場所については河川敷にお願いいたします。(路上駐車禁止


釣行後は、速やかにご帰宅されますよう、皆様のご理解・ご協力よろしくお願いいたします。