トップ > お知らせ(観光) > 村民及び来村客の皆様へ

村民及び来村者の皆様へ(R3.1.8)

村民及び来村客の皆様へ

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、菅首相は7日、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県を対象に昨年4月7日以来2度目の緊急事態宣言を発令しました。
 丹波山村では、ほとんどの来村客がこれら1都3県からであり、強い危機感をもって望む必要があると考えております。
 村では、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用し、空気清浄機、消毒機材、感染予防グッズを公共施設等に配備するとともに、村民の皆様には、配食サービスを実施しておりますので積極的にご利用いただきたいと考えております。
 村民の皆様には、改めて3密を避け、手洗い・手指の消毒、こまめな換気、マスクの着用などに努め、やむを得ない事情がある場合を除き、緊急事態宣言対象地域への移動を自粛していただくようお願い申し上げます。
 また、来村される皆様にも、やむを得ない事情がある場合を除きまして、  丹波山村への来村を自粛していただくようお願い申し上げます。
 このような状況を鑑み、丹波山温泉のめこい湯の営業は、緊急事態宣言中、入館は午後5時まで、午後6時閉館とさせていただきます。
 新年早々、このようなお願いをすることになり、村民及び来村客の皆様には、ご不便、ご心労をおかけすることになりますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


        令和3年1月8日
                                       丹波山村長 岡部 岳志